loader image
体のつながり

体のつながり

長時間のデスクワークや立ち仕事で、気づけば「膝が重い」「腰が引っ張られる」「肩がパンパン」……そんな違和感を抱えながら、日々を過ごしていませんか?

実は、膝や腰の不調は「その場所だけの問題」ではないことが多いのです。

たとえば、膝に違和感があるとき。多くの方は「膝そのもの」に原因があると考えがちですが、実際には「太ももの前側の筋肉」や「骨盤の位置」が大きく関わっています。

太ももの前の筋肉が硬く張ってしまうと、膝を引っ張り続け、膝に負担がかかります。さらに骨盤が前に傾いていると、この筋肉はますます緊張し、立っているだけでも疲れやすくなるのです。

そして、骨盤の傾きは「腰の引っ張られ感」や「肩の巻き込み」にもつながります。骨盤が前に傾くと、腰の筋肉が常に引っ張られ、背中が丸まり、肩が内側に入ってしまいます。すると、首や肩の筋肉にも負担がかかり、全身のバランスが崩れていくのです。

こうした「体のつながり」を無視して、痛い場所だけをケアしても、根本的な解決にはなりません。

当店では、まず「どこが硬くなっているのか」「どこが引っ張られているのか」を丁寧にチェックします。そして、硬くなった筋肉を深層からゆるめ、骨盤や背骨を本来あるべき位置へと導いていきます。

施術後、多くの方が「体が軽い」「呼吸がしやすい」「姿勢が楽になった」と驚かれます。それは、体全体のバランスが整い、無駄な力が抜けたからです。

大切なのは「痛い場所」ではなく「なぜそうなったのか」を見つけ、根っこからアプローチすること。

もし今、膝や腰、肩の違和感に悩んでいるなら、それは体からの「バランスが崩れているよ」というサインかもしれません。

元今泉でお体のお悩みをお持ちの方、宇都宮駅や東武宇都宮駅周辺でお仕事をされている方も、ぜひ一度お気軽にご相談くださいね。

Facebook
Twitter
合わせて読みたい記事